Huntington Libraryの珍しいお花

大きいお花に人の輪ができていました。

Reiさんに連れていただき、ハンティントンライブラリーを散歩しました。目当ては、Amorphophallus titaniumというお花です。開花するととても臭い、という触れ込みで、その匂いを嗅いでみたい!と同行させていただきました。残念ながらまだ蕾だったのですが、地面からにょっきり生えた花芯は私の背丈ほどもある大きさ、最大で3メートルほどになるそうです。周りをドレープ状の花びらが寄り添っていて、まるでドレスのように優雅でした。訪ねた二日後に開いたようで、どんな匂いだったのかとても気になります。次の機会に期待!