感謝祭

A&Bのおうちにお呼ばれして、感謝祭の夕べでした。行く道ですーが寝てくれたので、ディナーの準備を少しでも手伝えたのが嬉しかったです。きちんと料理をする二人なので、下ごしらえなどいろいろと勉強になります。ロメインにバタナッツスクワッシュとざくろ・ピーカンのサラダ、フレッシュクランベリー・パイナップルとナッツのジェリー、グリーンピース、マッシュポテトに芽キャベツのサイド、ターキー、スタッフィング、特製グレーヴィー、デザートはタルトタタンとアイスクリームでお腹いっぱい。食べ過ぎないように気をつけていても、ついつい腹十分目を通り越してしまいます。去年は一時帰国していたため感謝祭初体験のすーは、大人に囲まれて緊張しつつピーとジェリーを重点的に攻めていました。目新しいアイスクリームの美味しさに開眼したかな。カメラを持っていくのを忘れてしまい画像はありませんが、テーブルセッティングも素敵でした。食後はピアノを弾いたり、Bに一緒にお絵かきしてもらったり、楽しかったね。