サプライズ・ベイビーシャワー

いただいた巨大バルーン。可愛い!

お友だちがサプライズ・ベイビーシャワーを開いてくれました。会場は、予定日を来週に控えた妊婦さんのおうちで、まさかそんなことが計画されているとは露知らず・・・。祝ってくれたお友だち五人中四人が妊娠中という高妊婦率な会でした。それに、わかっている限り心強いことにみんな男の子なんです。二人目三人目をみごもり、または二人の子持ちだったりするのに、いろいろ準備してくれて感激でした。それぞれが無事に出産を迎えられますように。
前日にもすーの出産クラスの友人主催のペイストリーパーティに参加し、久しぶりに同期の皆にお目にかかれて嬉しいことでした。先生からも母は強くならなくてはね、という言葉をいただき、もうすぐ二児の母になることに実感が持てないなあ〜という側面を補完された気分でした。
すーが生まれてからいただいた新しいご縁をこれからも大事にしたいものです。