Toy Story 3

宣伝文句にも同意!

よく出来た映画です。お勧め!すーもとうとう映画館で通して観ることが出来ました(三ヶ月前に不思議の国のアリスで失敗済)。シリーズものですが、1と2を観ていなくても登場人物や物語に引き込む導入部から、伏線を全てクリアしていく嫌味のない展開で最後まで飽きずに過ごせます。すーと同年輩のボニー、すーが通い始めたプリスクールを思い起こさせるデイケアの描写、けーと同じ名前の登場人物など感情移入する部分が多く、とうとうアンディが巣立つ場面でのお母さんの感慨を見て、うるうるしてしまいました。アンディの車がぼろいところなど、細かい部分までよく作りこまれています。トトロの友情出演もあり、きっと私の知らないトリビアがたくさん隠れている映画なんでしょうね。本編前の短編”Day and Night” もほのぼのと面白く、今の私にはぴったりのさじ加減でした。お留守番のよしこさん、けーくん、ありがとう。