京都滞在四方山話

美味でした。これもうまく撮れなかった

日々があっという間に過ぎていき、京都滞在も折り返しとなりました。すーの保育所一時預かりがあったり、Kちゃんとがんがん会ったり、懐かしい方たちと再会したり、忙しい中で縁の深い土地での安らぎを感じています。食に関しても嬉しいですね。今回は子供が小さいのできっと所謂ご馳走というものにはありつけないかもしれませんが、東京滞在でもそうだったように、日本での日々の生活それ自体がありがたいものです。好物の九条葱や唐辛子、壬生菜などの野菜、お漬物、豆腐関係、お菓子。和菓子も洋菓子も美味しい〜。写真のきんとんは下鴨・宝泉さんの高雄、待望のパフェはつじりの抹茶パフェとなりました。ウマー。そうだ、昨晩Yoくんが入洛しすーが子犬のように喜んでいます。
101115