もうこのくらいでいいと思ったんだ

煙突の形が可愛いお屋敷です

ここ二週間ほど、プリスクールの朝には「行きたくない」と駄々をこね、だんだんとそれがひどくなって玄関先で泣いて踏ん張るようになっていました。なだめすかして行かせても、お昼の時間に「ママー、ダディ」(普段はお母さん、お父さんと呼んでいる)とまた泣いて、お弁当も殆ど食べないということを先生方から聞かされ、こちらも本当に辛い状態でした。それが二日前はお昼時に泣かなかったらしく、帰りの車中でその話をすると出た言葉が「もうこのくらいでいいと思ったんだ」。さらに昨日、家族会議でじっくり話したら、今日はすんなり家を出て、プリスクールでも泣かず、お弁当も完食して、機嫌よく一日が終わりました。これで一山越したかな?
写真は昨日お散歩に行ったビバリーヒルズのGreystone Parkです。いつ来ても気持ちのよいところ。階段だらけなのでけーを抱っこして小一時間上がったり下がったりまた上がったり、は体にこたえます。腰がぎしぎし。