Little Tokyo Branch Library

駐車場がわからなかった・・・

ずっと行きたかったLAダウンタウンの図書館へ行ってきました。思っていたよりも日本語書籍、雑誌、DVDが充実していて、どうしてもっと早く来なかったのか!と思うほど。最近、軽く読めて、かつ、ある一線以上の美しい日本語に飢えていたのですが、本を増やしたくないのでよほどこだわりがない限り、買うには至っていませんでした。今回借りたのは村上春樹神の子どもたちはみな踊る』『象の消滅』、何故かすーが是非とも借りるように勧めてくれた小川洋子『完璧な病室』、DVD『崖の上のポニョ』。貸し出し期限は、他の図書館と同様、本は三週間、DVDは二日ですが、近所の図書館でも返却できるはず。これから無尽蔵に思う存分いろんな本を読めるのかと思うとうきうきします。