東日本巨大地震 義捐金

言葉もなく、次々と入ってくるニュースに接していました。被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。まだ原発のことも予断を許しませんし、不便な生活をされている方々もたくさんいることでしょう。国を離れているせいか、京都で大きな揺れを感じた阪神大震災のときよりも私にとってはショックが大きく、本当におろおろしてしまいました。こちらの友人、隣人、すーのプリスクールの関係者、果ては見知らぬ人からも声をかけてもらい、感謝しています。
できることといえば募金をすることくらいだ、とは分かっていてもどのようにすればよいだろうか、と思案していましたら、南加日系商工会議所からの情報を入手しました。下記ご参照くださいませ。

                  1. +

南加日系商工会議所基金は、この度3月11日に発生した東日本巨大地震で 被害を受けた人々の為の義捐金を募ることを下記の如く発表した。

日本観測史上最大と言われるマグニチュード9の巨大地震と未曾有の大津波は東日本ほぼ全域を襲い国難と言える甚大な被害を発生させています。 現在の被災者救援活動にもこれからの国を挙げての復興にも長い歳月と大きな努力と巨大な財政が必要であるのは明らかです。

南加日商基金は、日本で始動している救援復興作業に大量に不足する物資、医療活動、被災者保護活動などに少しでも役立つよう願い救援人道支援の 募金を開始しました。私共は「ロスアンゼルスに於ける日系社会として諸団体や人々と広く手を携え合同で一丸となって貢献したい」と語っています。

義捐金は全額がUNICEF L.A.からUNICEF JAPANを通し被災地に送られます。

寄付金チェックの宛先:U.S.Fund for UNICEF (メモにJapan Disaster Fundと記入して下さい。)なお寄付金は所得控除対象になります。
送付先:Japanese Chamber of Commerce Foundation (244 S. San Pedro St., #504, Los Angeles, CA 90012)
締め切り:2011年4月30日
問い合わせ: Tel(213)626−3067 Fax (213) 626-3070 E-mail office@jccsc.com

                    1. +