イースター休暇

奥がYoくん、点前がホストのお父さんで

すーのプリスクールが休暇中、子供二人とどうやって過ごそうか〜と思案していたのですが、二度サンディエゴへの一泊旅行が入り、一日はサウスベイへ出かけるなど慌しい一週間となりました。最初のサンディエゴは友人のおうちでのんびりさせてもらい、二度目は友人の息子さんの七歳の誕生日パーティに招かれ、そのままお宅に泊めてもらいました。海賊テーマのパーティで、お父さんが海賊のボスとなり大活躍。Yoくんもクルーの一員として海賊の扮装でお手伝い、すーも嬉しそうでした。
イースターといえばエッグハント。プリスクールのお友だちのお家でのエッグハントを皮切りに、近所の公園でのイベントや泊めてもらったおうちでのエッグハントを経験したすーは、今やすっかりお菓子の味を知ってしまいました。プラスティックの色とりどりの卵にジェリービーンズやチョコレートが入っているのです。気がつけば、けーもチョコレートやグミを、すーに与えられたり拾い食いしたりして、甘味に目覚めています。早すぎる・・・。La JollaのBirch AquariumではScavenger Egg Huntをしていました。宝探しのようなもので、あちこちの水槽の中にあるたまごに書かれているアルファベットを並べ替えて一単語にするのです。これにもすーは燃えていました。Yoくんがよく「女はgatherer」というとおり、女の本能なのか?!
110420beemanegghunt
道中、以前紹介したチャリティーの折鶴を四十羽あまりお店に届けました。それにめっぽう美味しいペイストリー屋さんを見つけました。San Juan CapistranoのVONSが入っているモールにあるDutch bakery、これはメモを残しておく価値ありです。往路で見つけて復路でもう一度立ち寄ったら休みで残念でした。日月がお休みです。もう一つCosta Mesaの紅龍ラーメンもおすすめ!