Aquarium of the Pacific

うみがめさん

今週末は久しぶりに予定もなく家族でのんびり過ごします。すーの希望でロングビーチの水族館へ。メンバーシップを更新したので、受付で新しいカードをもらいました。場内地図の冊子には十箇所ほど型押しできる場所があり(スタンプラリーみたいなもの)、すーは魚たちを見るよりもそちらに夢中。今回初めて全ての型押しを集めることが出来、満足そうでした。初めてといえば、海がめに遭遇したのも初めてでした。大きなひれを使って悠々と泳いでいます。アシカ・アザラシショーや鮫やエイに触れるプールなどを回ったところで子供たちの燃料切れとなり、早々に撤退しました。海辺は少しは涼しいだろうと思っていましたが、当てが外れてどこもかしこも暑いことでした。