けーと留守番3:敬老喫茶室

全部すーのお下がり着用のボク

午前中はボランティアへ行きました。二人だと仕度も速くできて、何と準備から参加できました。けーは初めてエプロンをつけてお手伝いに挑戦です。お代をいただいたらそのお印のトークンを渡す係を担当し、上手に「どうぞ」と言いながら仕事しました。少し飽きたら外を散歩して、またお手伝いを繰り返して、何と最後まで頑張りきりました。ぐずったら先に失礼しようと思っていたのですが、ハッピーベイビーで大助かりです。小豆もちもちケーキは見かけが地味ですが、気に入ってくださった方が回りの方にもお勧めしてくれて、お持ち帰りまで頼まれ、嬉しいことでした。ベイキングが得意でないので、いつも何を作ろうか、人さまに食べていただけるのか、頭を悩ましているのです。帰り道にはにわか雨に遭遇し、稲妻まで光っていました。九月に雨だなんて異常気象だわ〜、と思いつつしばらく走ると、雲が切れて綺麗な青空が広がっていました。LA周辺は地区によって気温も相当違うので、お天気の変化って不思議だなあ、と思う今日この頃です。