パンダ弁当

パンだの顔ゆがんでるな〜

ドイツから帰って来た翌日から、時差ぼけなし、機嫌よしで、すーは元気に新年度のプリスクールに通っています。今日は朝から珍しくパンダおにぎり作って〜、一緒ににぎる!と希望がありまして、おにぎり弁当です。新しいクラス(トンボ組)の先生に「これ何?って聞かれたらrice ball って答えるのよ」と教え込んだのですが、帰り道に聞いたら「おにぎりは聞かれなかった。コロッケ聞かれたけど、コロッケの英語が分からなかったから・・・あ、グリンビーンズは言ったよ」とのこと。正しくはグリンピースですが、良いでしょう。グリンピース入りコロッケは昨日一緒に作ったのでした。忘れた頃に、「あ、先生すーの弁当の写真撮ってたよ」だって。日本人からしたら大したことないでしょうが、アメリカ人からしたらちょっと珍しいかも?左上に花まで作ったしね。こんなのは滅多に作らないので記念に写真あげておきます。今まで二日間、残さず食べてくれて嬉しいです。