山田屋

とんこつこってり煮卵〜

トーランスのお友だちが美味しいラーメン屋さんに連れてくださいました。LAエリアではベストスリーに入ると思います。Yoくんは一位にするか二位にするか迷っていました。とんこつラーメンに細めんで、希望すれば生のニンニクを自分でつぶして入れることもできます。とんこつには少し魚のスープも入っていて、風味があります。私が頼んだとんこつこってりはちょっと天一を思い出させる感じのこってり具合。食後、猛烈にコーヒーが欲しくなります。味見ささせてもらったつけ麺はより魚のスープの味が強く、海苔の味が濃厚でした。味付け卵が半熟なのも嬉しい。Crenshawと182ndの角、バーガーキングの隣のモールです。カルバーシティに支店あり。ウェストウッド店も11月にオープンとか、行きやすくなります。
追記:ウェブサイトはこちらです↓。
http://www.ramen-yamadaya.com/index.html
プレスのLA timesの記事に山頭火のとんこつがジェームスブラウンのファンクだとしたら、山田屋はバッハのチェロだ、という比喩が面白い。というか、この記事読み逃していたのですね。またはすっかり忘れてしまったか。