Ice Cream Social

シンプルな三段アイス〜♪

新年度のプリスクールで保護者や家族の親睦を図ろうという目的で(たぶん)Ice Cream Socialがありました。去年は一時帰国していて不参加だったので、今年が初めての経験です。金曜日の夕方5時からという時間帯は働いている親も参加できるように、という配慮でしょう。私たちも家族全員で参加しました。アイスクリームを食べて、子供たちは園庭でひとしきり遊び、六時から三、四十分はMr. Sillyという手品師(?)が来て、余興をしていました。前の方に陣取っていたすーはボランティアになりたくてずっと手を挙げていた甲斐あり、このように↓前に立ってお手伝いができました。

送信者 2011年9月27日
この人はボランティア好きで、動物園のバードショーでもいつも手を挙げていて、先日念願かなってお手伝いできたときは一日満足そうでした。今日は私もアイスクリームサーバーのボランティアを30分しました。かなり盛況で、一緒にしていた同じクラスのお母さんと殆ど話す暇がないほど。終わった後、先生からご褒美のように作ってもらったのが、写真(上)のものです。ヴァニラ、ストロベリー、チョコチップをワンスクープずつに、チョコを二種類トッピングしました。トッピングはマシュマロとかグミとか「ええ?!」と思うようなものもあり、見ているだけで楽しかったです。しかし、こういう場のソーシャライズはいつまでたっても苦手だわ・・・。