十月の雪

木々は青々しています。

近所のお家の前庭が一面雪景色になっていました。つるっつるっ滑りながらも嬉しそうに遊ぶ子供たち。暖かいLAで十月に雪なんて降るわけはなく、撮影用の雪です。ところどころに白い偽物が混じっています。スタジオに近いせいか、よくテレビドラマや映画の撮影をしている場面に出くわしますが、このお家は契約をしているのでしょう、本当によく撮影しています。NBCのAmy Poehlerの番組だとYo君が聞きつけていました。彼女が来てたのだったらちょっと見たかったな。前の大統領選挙のときの面白かったSNLを思い出します。こちらに住み始めた当初、新聞のビジネス欄に映画情報が幅を利かせていることにビックリしましたが、すーが行っているプリスクールもよく駐車場を撮影スタッフに貸して資金の一部にしていますし、うちの両隣とも映像関連の仕事です。エンターテイメントやショービズが身近な町だと改めて思った土曜日の午後でした。