Pumpkin Patch

日本のかぼちゃはsquashですって。

ハロウィンの時期にあちこちで見かけるPumpkin Patch、前から何だろうな〜と思っていましたが、今年とうとう初体験しました。屋外の子供用簡易遊園地という感じで、クラフトコーナー、各種バウンサー、メリーゴーラウンド、ポニーライド、ペッティングズー、もっと様々、小学生も遊べるほどいろいろな遊具があります。肝心のパンプキンパッチはかぼちゃの区画とでもいうのか、写真の十倍も二十倍もこれでもかというほどかぼちゃだらけ。初めてJack o lanternを作ってみようと一つ買ってみました。こちらに来た当初、一度Reiさんのおうちに呼んでいただいてハロウィン体験をして以来、全くハロウィンはしておらず、昨年は一時帰国していたので、すーにとってもけーにとっても初めてのハロウィン体験となります。すーは衣装も自分で選びました。プリスクールもハロウィン一色で、今週末は学校全体のパーティ、来週はハロウィンクッキー作りとJack o lantern作り、再来週はクラスパーティと続きます。その度に何かしら親のボランティアや配慮を求められるので、忘れないようにしないと〜。このままホリディシーズンに突入し、気がつけば年越しとなっていそうです。