Harvest Festival

牧歌的風景

郊外の農場へ遊びに行きました。うちからフリーウェイで四十分ほどのMoorparkにあるUnderwood Farmです。以前平日にイチゴ狩りに来たときはのんびりとしていましたが、今日は半端ない車の数です。中身は先日のパンプキンパッチをより農場風にした感じで、土管くぐりやトラクターの滑り台(これは甘く見ていたらなかなかこわい)、木製の大きな汽車では子供たちがわいわい鈴なりになって遊んでいました。子豚のレースも、最初は普通の徒競走だったのが、障害物走になり、更に難度も上げて、ころころした可愛い子豚が猛スピードでハードルや大きな水たまりを飛び越えたりするのです。それだけでも見がいがあるのに、観客に心情的にビットさせて盛り上がっていました。

送信者 20111024underwoodfarm
農場内を回ってくれる馬のワゴンも楽しかった。パンプキンパッチや綺麗なひまわり畑、へちまのトンネルを抜けて、畑の中をがたごとと運んでくれます。暑すぎずそよ風が気持ちよいです。かなり大きなワゴンでしたが、二頭の馬が結構な速度で牽いてくれて、馬力という言葉が腑に落ちました。乗っていると馬が見えないのですが、下りた後触らせてもらいました。こーんなに大きいの。ポニーを見慣れている目には超巨大に思えました。
送信者 20111024underwoodfarm
週末は平日の入場料の四倍・・・なかなか強気です。今度は平日にのんびりと来るのもよいかもしれません。