Trunk or Treat

Happy Halloween♪

お友だちの教会主催のハロウィンパーティに参加させていただきました。軽食と遊び場だけでも相当力が入っていて、すーは輪っか回しにはまってずっと離れませんでした。輪投げの輪みたいなものを回して、最後に倒れた輪が勝ちです。勝ったら景品が貰えるのですが、小学生くらいの子たちもいたので結局景品を勝ち取るまでには至らず・・・がっかりのすーでした。彼女の名誉のために付け加えると、一秒差で負けるまでの頑張りは見せていたのですが三歳児は三歳児ということでした。肝心のTrick or Treatは、駐車場でずらっと並んだ車のトランクを回るという趣向でした。それぞれハロウィンの飾り付けがされています。家々を回るよりもコンパクトで安全。すーのプリスクールの母体の教会からもTrunk or Treatというチラシが回ってきていましたから、ちょっと流行っているのかも?というわけで今回のタイトルはそれを借りました。

送信者 20111029trunkortreat
すーとまわったYoくん曰く「ちゃんとTrick or Treatって言えていたよ」と。たまに叫んでいるのはどう聞いてもTrick and Trickですけどね。けーはいただきもののオレンジ色のTシャツとパンプキンの顔つきのかばんで一応ハロウィンらしく装い、「あろう」と挨拶して頑張ってまわっていました。それなりに集まったお菓子たちは、正にジャンク。写真はごく一部ですが、夜の間に隠しておいたら子供たちはすっかり忘れたようです。ちょこちょこと食べさせようか、後学のために私が食べようか迷い中です。
送信者 20111029trunkortreat