Empress Pavilion Restaurantで飲茶

おなかいっぱい!

何年か越しの念願を果たして飲茶です。大勢じゃないと楽しくないからなかなか行き辛い〜、と思っていたら、もう家族四人でテーブルを囲めるではないですか。カートを押してきてくれる中国人たちの分かりづらい英語を頼りに皿の中を覗き込んでは頼むのですが、あまり考えているとさっさと行ってしまいます。これは戦いだ。野菜の皿をうまく頼めなかったのは次回の課題としましょう。頼むのと食べるのに夢中で、写真は終わりがけの胡麻だんごと奥の肉まんだけ。胡麻だんごは大好物なのです。今回は近場でダウンタウンのチャイナタウンへ行きました。よく考えるとボランティアの帰りにも来れるではないですか。ミシュランやザガットにもレートされているらしく、ここはここでよいですが、少し遠くなっても中国人の坩堝(?)Monterey Parkのあのお店も再訪したいものです。