Children’s Discovery Museum of San Jose

水遊び大好き♪

サンノゼ二日目の午前中は久しぶりに友人家族にお目にかかり、楽しいひと時を過ごしました。元々高校の同級生にすーの妊娠中に同じく妊娠中のお友だちがいるということで紹介していただいたのですが、本当に気持ちの良いご家族です。前回は乳飲み子だった長女たちにそれぞれ弟妹ができていて、それも嬉しいことでした。四人がもつれ合って遊んでいました。
さて、お別れしてから午後はChildren’s Discovery Museum of San Joseへ出かけました。ロンドンで二人とも大好きだった水遊び場があり、もう夢中です。シャボン玉エリアでは、スクリーンのように幕を作って息を吹きかけたり、チューブ式のものや、大きな輪っかを使ったり、とあれこれ楽しめます。

送信者
自分でフェイスペインティングをできる部屋や消防車や救急車に乗れるなど、子供心をくすぐると充実の設備でした。オレンジカウンティのDiscovery Science Centerとかぶる部分もありますが、こちらの方は野菜の畑やコンポストがあったりして、より自然指向でしょうか。水遊び場はLA周辺でもあればいいのになあ。