San Jose→LA

鮮やかな黄色い葉っぱたち

ホテルをチェックアウトしてから、Sunnyvaleの大きな公園で遊び、NASAのゲートで博物館のことを聞いて敷地に入ったは良いが休館日だったりしながら、Palo Altoまで来ました。ここの素敵なご夫妻に会うために土曜日にロングドライブをしたようなものです。気に入っているフレンチベイカリーでクロワッサンやクレープを、スタンフォードショッピングセンターでしか買えないマリネ肉を買うのも楽しみの一つです。帰りはずっとYoくんが運転してくれ、iPhone4Sにも働いてもらいましたのでラクしました。コンピュータの代わりに持ってきたiPadも重宝しましたし、いつの間にかYoくんがApple商品を着々と我が家に増やしていて、気がつけば故Steve Jobsの影響を受けて生活してます。Palo Altoでは彼のおうちの前を通りましたが、まだセキュリティが一人いました(多いときは三人立っていたとか)。北カリフォルニアはLA周辺よりも秋の気配が濃く、あちこちの佇まいも落ち着いていて、いつ来ても良いところだな〜、と思います。