LA Auto Show

未来の車は半透明なのか?

LAコンベンションセンターで開催中の車の展示会へ行ってきました。1907年が最初だといいますから100年の歴史を誇るのです。参加企業も40社を超える賑わい振りでした。高級車と呼ばれるものから、時代を反映したグリーンカーまで、何百台という車を見ていると、車と一口で言ってもいろいろあるなあ〜、という思いと、結局のところ車は車なのよね、という思いが交錯します。BMW i3とi8のコンセプトカーは完全な電気自動車で、雰囲気もかなり未来的でした(写真はスポーツカータイプのi8)。来春公開のミッションインポッシブル4にも出るのだそうです。この車は無理でしたが、いろいろな車に子供と乗り込んで楽しみました。何よりすーが一番楽しんだのは、kid’s fun zone という子供の遊び場で、飽きることなく障害物レースのようなバウンサーを小学生に混じって繰り返していました。けーは端っこの方でYoくんに手を持ってもらってポンポン跳ね飛ぶだけでにこにこちゃん。