LA→Las Vegas

周りの車の飛ばしっぷりといったら・・

午前中にLAを出て、車でラスベガスへ向かいます。砂漠というよりは荒野という言葉の方がぴったりする景色の中を走りぬけて、5時間ほどで着きました。ルートはYo君こだわりの101→405→I-5→14→18→15です。ホテルにチェックインしてから、ストリップといわれるLas Vegas Blvd.を散歩しましたが、まあ煌びやかで賑やかなこと。ほんの少しだけのつもりが結局北半分を往復してしまいました。まずはParisという名前のホテルのエッフェル塔

New York New Yorkには自由の女神もいます。

さながらおとぎの国のお城を思わせるExcaliburを抜けるころには、何でもありの無邪気さというかあけっぴろげさがラスベガスなのね〜、と感心します。以前に来たのは十五年前ほどの社員旅行だったですが、何だか初めて訪れたような気分にもなってしまいます。実物大のスフィンクスと黒いピラミッドはLuxor。ここでラスベガス名物だというバフェで晩御飯としました。プライムリブが美味しかった。デザートバーも気に入りました。

トラムを乗り継いでフォースクエアまで戻ってきて、最後にBellagioの噴水ショーを見ておしまい。

LAに比べると風が冷たくて寒いです。この幸せ父娘は、乗っているほうは耳付もこもこ帽子にマフラー、担いでいる方はダウンジャケット着用の重装備です。

今回から、本文内貼り付けの写真はHTML記法で書いています。Yo君、ご指導ありがとう。