Palm Springs : Mt. San Jacinto State Park

三人仲良し♪

遅れていますがお付き合いください。砂漠気候の温暖な地方に住んでいる日常から、結構簡単に雪景色を見ることができて驚いた週末でした。麓(右写真)から寒さ対策をしてAerial Tramwayに乗り、山頂のMt. San Jacinto State Parkに向かいます。寒さを覚悟して厚着していましたが、まさか銀世界が待っているとは想像もしていませんでした。さすが8500フィート(2590メートル)です。すーもけーもこんな雪に接するのは初めてで、私にしたって久しぶりで大興奮です。誰かが作った雪だるまさん。

岩に座ってスナックを食べるみさちゃんとすーです。

急な斜面でそり遊びをする子達を見つけて大興奮で上っていったすーは、もちろんそりなどなしでズボンのおしりで滑り降りたまでは良かったのですが、雪まみれで体が冷え切り、限界の泣きが入りました。Yoくんが頑張って既に寝ていたけーを抱っこ、すーをおんぶしてくれましたが、私もその後、寝起きのけー(13キロ)のおねだりに応えて肩車で急坂を登るはめになり涙。本当に子育てって体力勝負ですね〜。少し体を鍛えます。