二歳誕生日

風船大好き〜

生まれたのがついこの間のことだと思っていたのに、あっという間に二歳になりました。縦にも横にもしっかりと大きくなり、頼もしい限りです。すーが二歳のときに比べると体重が二キロほど重く、筋肉がぎっしりついていて子犬かウリボウか、といったところ。そんなウリボウがニコニコしながら体に飛び乗ってくると、嬉しい反面オソロシイという感じです。そしてウリボウのくせに、履きたい靴は憧れのすーのピンクのクロックスやイチゴ付のサンダルなのです。
ますます言葉が達者になり、基本的な意思疎通は問題なく助かっています。二階でYoくんに「携帯電話がいるのよね」と呟いていると、ふっとけーが立ち上がりテケテケと下へ行き、しばらく経ってから家の電話を取ってきてくれたことがありました。電話違いなところが二歳ですが、何と親思いなことよ、と感動です。引き続き♪さいたさいた あかしろきいろ どのはなみてもきれいだな♪とチューリップの歌が気に入りです。
そろそろトイレットトレーニングをしようかな、とトレーニング用にプルアップのオムツに変えてみましたが、私の気合足らずです。たまにおまるで小をしていますが、本気を出すのはもう少し暖かくなるまで待つか。プルアップの消費量は半端ありません。
誕生日ケーキを買って♪Happy birthday♪を家族でしました(私も便乗)。

♪Happy birthday, けーくん♪のところでは、毎回嬉しくて(ケーキを食べるたびに歌っています)頬を緩めているのが何とも言えず愛しいものです。今年も伸び伸びすくすく大きくなあれ。