LA→Hawai’i Island

ホテルの部屋からも溶岩石の海岸が見え

前日まで二泊の出張だったYoくんには少し酷なスケジュールでしたが、少し早起きして出発します。搭乗口に着いたときにはもうボーディングが始まっているというタイトさながら、無事に5時間半ほどのフライトでコナ空港に着きました。着陸直後から滑走路横に黒い溶岩石がごろごろ敷き詰められていて、火山島に来たんだな〜、と実感します。空港を闊歩するけー↓。自分で荷物を運んでくれるようになり、助かります。

レンタカーを借りて、日本から到着した京都の母と合流し、ホテルへ。子どもたちはYoくんと一緒に早速プール遊びを楽しみました。早く休んで、明日からの島内二泊旅行へ備えます。

そういえば今日は父の日。プリスクールですーが書いてきた似顔絵、ちゃんと髭まで表現されていましたよ。