四歳七ヶ月誕生日

ボクだーれだ?

元気に夏を過ごしています。夏休みは三ヶ月足らず。その間、ハワイへ行き、サマースクールへ行き、二組のお客さまを迎え、ミュージックキャンプへ行き、折り返し地点を過ぎました。ミュージックキャンプで教えてもらったドレミの歌を覚えて、私の伴奏で歌いながら踊るのが目下のところ非常に気に入っているようです。公園でお友だちと遊んだり、弟と仲良くしたり殴りあいのけんかをしたり、彼女なりに充実した毎日を過ごしています。ロンドンオリンピック観戦も張り切って、アメリカ選手と日本選手を応援しています。勝負好きのようで、各国のメダル取得数の確認にも余念がありません。結果が短時間で分かるからか、水泳競技が好みです。
上の写真はGetty CenterのFamily Cornerで大好きな仮面の塗り絵をしているところ。今、Gettyでは野心的なクリムトの展示会をしています。あの幻想的な絵は強力なデッサン力に裏打ちされたものだったのだ、とつくづく思い知らされました。何事も基礎が大事なのですね。