初プリスクール

パンダめ〜#

今日からすーは新年度で新しいひまわり組、けーは待ちに待った初登校、てんとう虫組です!いつもすーを見送るだけだったのに、今日は一緒に行けます。お弁当、水筒、オムツセット、着替えを入れたバックパックを背負って、いざ出発です。

お弁当の時間が終わった頃にお迎えに行きましたら、平素と変わらぬけーでした。先生がおっしゃるには、「涙は一切無しで、とてもよい子でした」とのこと。生後数ヶ月からずっと、お姉さんのお迎えのために通い続けている勝手知ったるプリスクールですからね。憧れて、早く行きたくて仕方なかったんだから、泣くわけなんかありません。今年は週二回午前中だけ通います。私の気持ちも、ドキドキしたすーの初登校とは大違いです。しかし朝からパンダを四匹作るのにてこずり、息も絶え絶えです。
すーを産んでから皆無に等しかった自分の時間が、週に7時間持てるのが、とてもとても嬉しいですが、ちょっと寂しい。でもやっぱり嬉しいです。週末の引越しに向けて荷造り頑張ります。
最後にクイズです。これはすーがある言葉を一所懸命考えたものです。

さて何でしょう?答えは↓




「かみくず」でした。最後のzがなんだかなあ〜。まあまだ四歳ですから。