Labor Day BBQ

alanandsuaretalking

A&B邸でBBQでした。いつお邪魔しても気持ちの良いお家です。子どもたちはプールで大はしゃぎ、テニスコートで犬と遊び、大人はそれぞれに過ごします。料理上手が多いので、食事も楽しみ。今回はラムバーガーを初体験しました。美味しかった。私たちが持っていった前菜:日本風に合わせた大根とスモークサーモンの組み合わせも好評でした。昼寝を飛ばしたけーが空中を舞うハプニングもありましたが、最終的にAに助けてもらいました。そのとき私はPimm’sというカクテルを片手に持っていたので、片手でしか、けーを掴むことができなかったのでした。Pimm’s No.1というものをベースに、胡瓜、バナナ、ミント、ジンジャーエールで割る、イギリスの夏のカクテルの代表的なものだそうで、胡瓜がとても爽やかなよい仕事をするのです。くせになります。
帰り道に見たのは、秋を感じさせる雲が漂う空。Labor Dayは、アメリカにおける夏の終わりなのです。

とはいえ、日本ほどではないにしても、私たちが住んでいる地域はまだまだ気温が高く、今年は湿度も高く、LAにしてはなかなかの暑さです。