お勧め!警察博物館

京橋から銀座の方へ歩いていくと、警察博物館があります。建物前で震災関連の写真展をしていたのに吸い寄せられ、気がつけば二時間位いたような気がします。

白バイは赤いライトをピカピカ光らせることができます。

引退したヘリにも乗れます。あべさんと子供たち。

子供は白バイ警察官や婦人警官のコスチュームを貸してもらえたり、と楽しめます。

展示も明治時代のものから浅間山荘関連のものなど歴史的な遺品がある一方で、モンタージュを作るゲームがあったり、ドライブシュミレーター(酔いました)があったり、インタラクティブ系もあり、結構力が入っています。入れ替わりたちかわり、目つきの鋭いグループが出入りしていたのはきっと関係者の方でしょう。私たちの安全を守ってくださっているのですね。ありがたい。常駐していた優しいおじさまは、私がけーと一緒に白バイに乗っていたら、写真を撮ってくださいました。その後、買い物がてらぶらぶら歩き、街のライトアップが綺麗でした。カルティエ

三越のライオンさん。