義父の十七回忌

おじさまとYoくん

今回も読経中にけーが「これなんのおうた〜?」などと声を上げ、お経に合わせてノリノリで踊っていましたので、ひやひやしましたけれど、後で好意的に見てもらえたことがわかり、ほっとしました。
お父さまにはお目にかかったことはありませんが、結婚前にYoくんからいただいた手紙に「父からは、世の中の役に立つ人間になれ、と言われて育った」、という一節があり、とても印象に残っています。その精神を子たちにも受け継がせてやりたい、と考えるときに、亡くなられてはいても、護ってもらっているのだ、と思うことです。
親族の皆さまにお会いできる機会をいただけて、本当に嬉しいことでした。子たちも良い交流を持たせてもらいました。従姉たちとどうぶつしょうぎで遊ぶすーです。

風船♪