[ごはん] KIWAMI

砂糖控えめの大人風味でした♪

けーと私の誕生日月間は何とはなしに続いています。数日前からよしこさんがお雛さまを運ぶ目的で滞在中なので、やっと家族でけーの三歳をお祝いしました。近所のファーマーズマーケットで買ってきたパイに火を灯して歌います。前回の滞在時に用意してくれていたギフトを、直接渡してもらいました。カードはすーが読み上げます。
夜はよしこさんが子たちを見てくれるというお言葉に甘えて、久しぶりに夫婦の時間。ご飯を食べに出かけました。車だとどちらかが飲めないので、初めてのバスです。KIWAMIは勝グループの一つで、今回とても印象的だったのが、刺身のうまさでした。寿司のネタとシャリのバランスも好みです。

お酒はYOSINOGAWAの利き酒セット。

誕生日ケーキと上記酒の一番好きなのをサービスしてもらいました。オンラインで予約するときに、Yoくんの名前でスペシャルコメント欄に「妻の誕生日ディナーです」と書いておいたのです(笑)。

Yoくんからは、結婚記念日用のカードをいただきました。そうそう、八年前の4月15日に中京区役所に婚姻届を出したのでした。カードの内容は、「どっちの過失かはともかくとして<謝る>」、「布団を奪い取らない」、「トイレの便座を下げる」、「子供なしでレストランで食事する」、「なんて幸運な私たち」、「テレビのリモコンは平等に」などがABC順になっており、Yoくんが既に四段階自己評価をしていたところ、私も自己評価を書き込み、すりあわせをしたことでした。Yoくんが結婚記念日になにかしてくれるのは、記憶の中では初めてですよ〜。

帰りのバスは一時間に一本という頻度になっていたので、二人仲良く歩いて帰宅しました。よしこさん、ありがとうございました!子供たちも良い子でお留守番してくれて、ありがとう。子供と一緒に過ごすのも楽しいけど、大人の時間も必要ですね。