Sturtevant Fallsへのトレイル

ChantryFlat

Memorial Day Weekend三連休の初日は、Arcadiaから車で山に登り、滝を目指してのトレイルです。210Freewayを降りてから、ほんの僅かで2200フィート(670m)の高さのChantry Flatへ到着、車で大混雑していましたが、運よく駐車場へ止めることができました。そこから出ているいくつかのルートの中から、今回は片道2マイル(3.2km)のコースを選びます。仲良く手を繋いで歩き出す、すーとけー。

出だしは好調、のはずでしたが、出発後すぐに「お腹減った〜」という子供たちのために、即休憩時間。持参のターキハムサンドウィッチを頬張ります。出かける前にそれぞれの注文どおりに作ったので、皆美味しくいただいたよう。蝶々やトンボが飛び交っています。この子は片方の羽根が一部千切れており、そのため上手に飛ぶことができず佇んでいました。

犬を連れている人も沢山いますし、結構ガタガタ道なのにストローラーもちらほら。ロバにも会いました。

どんどん歩きます。

きのこ発見。

もうすぐのはずです。

着きました!自然のままの滝です。

すーのお気に入りは、沢渡り。飛び石をぴょんぴょん。

けーはまたしても「あかんたれ」ぶりを発揮して、「おとうさん、だっこだっこ」。すーが「おとうさん、がんばれー」と応援しています。

こんな丸太橋だって、ひょいひょいのひょいのすー。

どこからどう見ても安全な橋で、ようやくけーもやる気になりました。這いつくばって清流を観察しているところです。

けーは途中からだっこだっこになりましたが、すーは往復4マイル(6.4km)を三時間で歩きとおしました。