Breckenridge, CO.

riverrunresort

I-70から州道9を南下したところにあるBreckenridgeは標高は9000フィート(2940メートル)以上、再開発された美しい町です。ゴーストタウンになりかけていたところに、大手の会社が投資して、いまやスキーリゾートとしてでだけでなく、会議を開ける立派な宿泊施設もいくつか備えた、小じゃれた高原の町となっています。

朝食はきちんと美味しいフレンチベイカリーでいただきましたが、お値段にもビックリ(笑)。トレイルしようと出かけたのが、The White River National Forestです。この表示は、分水嶺を表すもの。ここから左に雨や雪が降った場合は大西洋へ、右の場合は太平洋へと流れ落ちるのです。見えにくいですが、標高は11539フィート(3500メートル)と記されています。

ここを起点にトレイルに出発!山に見える雪を、けーは「あれはおさとうだよ」と言いはっています。

美しい山々と見晴らしのよい下界を満喫したかったのですが、子供たちの強硬な反発にあい、途中で断念して林で遊ぶことにしました。今まで見たこともないほどにひらひらと薄くて小さい松ぼっくり

まだ溶けずに残っていた雪に大喜びの子供たち。

雪だまを作って投げたり、雪だるまを作ったり。

倒れた木の根っこの土を落とすのにはまった二人。

天気は良いのですが、標高のせいかとても肌寒かったです。

Breckenridgeに戻り、ゴンドラに乗ることにしました。山の中腹まで行けるそうです。


無料ですごいなあ、と思っていたら、テーマパークが待っていました。

平日なのに結構賑わっています。

すーは気に入った迷路で大張りきりでした。

下山して今晩からお世話になるYoくんの友人宅へ向かいます。通りがかりに見つけた木彫りの熊さんたち。信楽の狸みたいです。

雪山よ、さようなら。

だんだん町の気配が濃くなってきました。

こんなDenver 郊外の閑静な住宅地で四泊お世話になります。