OC Fair

久しぶりの観覧車は速度あり

友人家族滞在二週目も引き続きあちこち行動しました。Getty Center, Skirball Cultural CenterやNatural History Museum と来て、彼女の希望でOC Fairへ。巡回式の大きな夏のお祭りとは聞いたことがありましたが、行くのは初めてでした。入場前から見える大きな観覧車に吸い寄せられて、食事の後、遊園地エリアへ。観覧車の中で、何故かみんな上向きポーズ♪

巨大滑り台を滑り降りる、左からKくん、けー、Yoくん、そして、すー。

Kちゃんと私は、Kちゃんの強い希望で絶叫マシーンに乗りました。ぶんぶん振り回されて、怖かった〜。安全装置が外れたら・・・とドキドキしていました。振り回された後、空中で待たされている間、Kちゃんが手を出してくれてほっとしました。次回(あれば)は最初からずっと手を握っていてもらおう。

子供遊園地を後で見つけたときには、もう随分と散財していて、これは来年以降に持越しです。The Festival of Booksのように、いろんなブースが出ています。今回通りがかった中では、犯罪防止や政治活動など目に止まりました。それぞれ、子供も興味を持つようにクラフトの準備をするなど工夫しています。
ところで、今回一番感激したのは、中国雑技団のようなステージを見られたこと。ジャグリングにはじまり、鍛え抜かれた体で素晴らしい技の数々を見せてくれました。特に、この椅子の上にボトルを四本置いた上に更に椅子を何層にも積み重ね、ぐらぐら揺れているその上で逆立ちをするというものは、ハラハラドキドキものでした。

肌寒いほどの天気で、途中雨がぱらつく異常気象でしたが、かんかん照りだとちょっと大変だったことを思うと、ちょうどよい感じでした。夕食は、近所のコスタメサのYamadaya Ramenにて、ゆったりといつもの味をいただけました。いくら丼はなかったのが、すーは残念でしたが。
そうそう、前夜はGriffith Observatoryへ行ったのでした。金曜日の夜だからか、あんなに混雑した天文台周辺は初めてでした。ハリウッドサイン。

天文台とLAの街の灯り、お月さま。