Happy Hollow Park and Zoo

子供の楽園

再びSan Joseまでやってきました。入り口前には面白い動物の彫刻が沢山あって、笑いを誘います。おっぱいの数以上の子ブタのうち一匹が可哀想にあぶれています。

お札を食べてコインのうん○をしているヤギさん。

今日は動物園と思ってやってきたのですが、どちらかというと簡易遊園地の意味合いが強かったです。というのも、入場料を払えば、乗り物は何もかも乗り放題!今まで遊園地経験はOC Fair一度きりといううちの子たちには天国でした。ずっーと二人ともニコニコでしたが、特に喜んでいたのはまずメリーゴーランド。

最初の動きでびくっとなっていたけーは、途中からずっと、上の回転させる仕組みに見入っていました。

フリーフォール。

ジェットコースター。


メリーゴーランドとジェットコースターには何回も繰り返し乗っていました。アスレチックのような大きな遊具もあって至れり尽くせりです。

良くできたパペットショーはたった一人で何から何までやっている労作でした。写真撮り忘れました。動物園では、珍しいカピバラ。世界最大のモルモット種だそうです。

ガラス越しに人に食いつきそうになっていたジャガー。美しいけど怖い。

小動物に触れあうではまずヤモリ(Gecko)、しっぽに食料をため込むのだとか。その部分はふわっと柔らかかったです。

蛇。動物に触る時は大体二本指でやさしく、が基本です。

流石に触らせてもらえませんでしたが、フクロウ。首が270度ほどくるくる回せるのは、目玉を回すことができないからなんですね〜。知りませんでした。

夜は久しぶりにS&Bにお目にかかって、旧交を温めました。本当に素敵なご夫婦です。