四歳誕生日

私の体重増加中です〜★

我が家のベイビーもとうとう四歳になりました。けー、おめでとう!下の子にはいつまでも赤ちゃんのつもりで接していますが、とんでもないですね。体重はすーと二キロも違わない怪獣くんです。プリスクールの放課後プログラムのMy Gymが大好き。姉との会話は英語、親への返事も英語になりつつあり、もちろん日本語環境では日本語を喋りますが、親の姿勢が問われるこの頃です。ケーキはオレオチーズケーキ、不評でした…★家族からのカードは、随分前にけー自身が選んだもの。

プリスクールのクラスでもお祝いしてもらいました。いつもどおり、Whole Foodsの2 bite cup cakes とキャンドルを持参したところ、先生がお誕生日テーマの絵本を読んでいるところでした。ちょっと授業参観の気分で嬉しい。

前もって、けーが選んだナプキンは歯車の柄でしたよ。皆に歌を歌ってもらってニコニコでした。良かったわ〜。すーの時は号泣されて仕切り直しした記憶がトラウマとなっている母です。

週末は、プリスクールの年一度の大イベント、三輪車自転車大会でした。位置について、よ〜いドン!けーは右端です。

クラスで唯一補助輪なしで参加したので、「けー、やるな〜」と皆から見直されていましたよ!大体二年前のすーは完走が目標だったのですから上出来です。さすが二人目!

今年初めての試みは、兄弟姉妹のSibling RideとDad Rideです。もちろん、すーは参加です。こちらも一番右端。

やる気満々の様子がうかがえるでしょうか。自分の自転車がまだ大きいので、けーの二台目を借りているので男らしい色の自転車ですが。Sibling Rideでも補助輪有の子が多かったのですよ。そういえば、すーだって去年のクリスマスに補助輪なしに乗れるようになったのですから。私は結構な時間をチケットテーブルのボランティアで過ごしたため、Dad Rideを観戦できなかったのが残念でした。自分が子供時代の自転車を手入れして乗ったり、三輪車に乗ったり、いろいろな姿が見られたでしょうに。

子供たちは、協賛のCarney’sのホットドッグをスナックとして食べていましたが、親のランチのために店舗へ行きました。列車の中で食べられるのでけーの気に入りなのです。ハンバーガーとスウィートポテトフライ!