三月後半もいろいろありました。

いつもたくさんの人でいっぱい。

まずはLA Zooにライオンが戻ってきた、という話題から。一年半ほど前に雄ライオンが亡くなってから空っぽだったライオンコーナーに、また人だかりが戻りましたよ。やはりライオンは格好いいね。

すーの学校でのKのシェアデイに先生からの提案で、けーがシェアされることになり授業に参加しました。すーは、”My name is Su. He is my brother, Ke….” 大きな声で皆に向かって話していました。こうやってアメリカ人は幼いころからスピーチの腕を鍛えているのですね。私にとっては初めての授業参観みたいなもので、子供たちの様子、クラスの進め方など面白かったです。

けー、補助輪なし自転車に乗れるようになってきました。近々あるプリスクールの自転車、三輪車イベントで頑張りを見せることができるかな?

Yoくんのボストン出張のお土産におねだりした、LA Burdick のショコラ詰め合わせです。美味♪

編み物に興味があるすー。鎖編みしています。

National History Museumでの月一イベントはお勧めです。けーはCritter Clubで今回はシルクロードのお勉強。蚕さんたちです。

蚕から絹糸を紡ぎだす経験もさせてもらいました。

すーはJunior Scientistで海がテーマ。念願のスカベンチャーハントは母子でうろうろしましたが、宝探しみたいで楽しかったね。浅瀬の実験などインタラクティブな企画が盛りだくさんでした。

ある日はラムステーキを食べながら…

Yo先生によるフィボナッチ数列の講義。すーからの任意の”n” について質問に対しては、「nじゃなくて ”す” でもいいのだよ」と。分かったかな?

縁がありオレンジカウンティで味噌づくりをしました。四〰六か月後からいただけるようで、とても楽しみです。半分は酒粕で、もう一方はヒヨコマメで重し。

その日のうにスパゲティはCafé Hiroにて。スープ、サラダ付きでバランスもとれ満足でした。遠いけどまた行きたいわ〜♪