LA→Boston and Cambridge, MA

ボストンはアメリカじゃないと思ってい

五年四か月ぶりのボストン・ケンブリッジは、ロサンゼルスでの生活にどっぷり浸かった私に、改めてアメリカにもいろいろな街がある、と改めて教えてくれました。アメリカ建国以前から伝えられる歴史、ハーバード・MITをはじめ複数の大学を持つ意識の高さ、小都市であるが故の小回りの良さというものを存分に発揮していて、考えさせられることが多くありました。
朝4時起きで空港へ行き、ボストンへ着いたのは三時間の時差を乗り越えて夕方。


懐かしのカーペットです。

ローカルの友人が連れて行ってくれたピザ屋さんEmma’s、美味しかった〜。お花たちの向こうに密かに映り込んでいます。

またまた更新が遅れていますが、どうかお付き合いくださいませ。