ボストン郊外

木の香りが気持ち良い♪

Yoくんの同僚たちとトレイルへ出かけました。Lynnというボストンから北へ15マイル(24キロ)の町にあるLynn Woods Reservationです。雨模様ではありましたが気温が上がらずトレイル日和で、大人六人子供二人犬一匹で三時間ほど歩き回りました。こういう樹林はLA近辺では見ないので、歩くだけで楽しいものです。キノコ狩りのためにバスケットを手に(または背負って)している人も多く見かけます。

「ロサンゼルスが好きっていう人、あんまりいないよね」と若い哲学者の発言に、この時は驚いたのですが、滞在中いろいろと考えさせられるきっかけを作ってくれました。

一生懸命歩いた後は、Nahantという海辺の町までドライブ。のんびりとした避暑地風の街並みが綺麗でした。


今日から一週間お世話になるホテルに移動して、晩御飯を食べに出発!

チャールズリバーの向こうがボストンです。

橋を渡ります。

ちょうどボストン大学の辺りです。日常あまり見かけない古いアパートメント群にワクワクする私。Gyukakuで久しぶりの焼肉でした。

そういえば、朝に集まったTatteというベイカリーが素敵でした。ペイストリーも美味しかった♪