Duck Tour

水陸両用車に乗ってボストンの町を案内してもらえるDuck Tourに参加しました。徒歩で回るよりも高い視点が魅力です。Early bird specialで少しお得に切符を買いました。ホテルを出てからスマートフォンを操作しているうちに現地に着いて、結局受付のお兄さんに少し手伝ってもらいました。便利な世の中になったものです。

出発前に後部プロペラが気になるけー。

八年前はPrudential Tower からでしたが、今回はMuseum of Scienceから出発です。

ConDUCKtorです。このツアーでは沢山のFirstと沢山のFreedomをお見せしますよ、と非常に分かりやすい説明をしてくださいました。

フリーダムトレイルで歩いたところはもちろんのこと、このようなレンガ造りの街並みに心躍る私です。

Trinity Church…….の裏側。

こちらがCopley Square側から見たトリニティ教会。この近くでボストンのテロは起こったかと思います。あのような悲しいことが二度と起こりませんように。

ベルリンの壁が移築しているものなど確認して、出発地点近くからいよいよ着水します。けーがワクワクしています。

チャールズリバーです。East Cambridge辺りでしょうか。

Red lineも通っているLongfellow bridgeをくぐり(Yoくん命名胡椒入れ←ボストニアン命名だそうです)、

広々と見晴らしが開けます。これはボストン方面。ヨットが沢山浮かんでいます。子供用の夏の講習会は1ドル(確か)であるそうです。羨ましい。

「誰か運転したい人〜?」との運転手さんからの問いかけにすぐさま反応したのは唯一すーでした。けーは恥ずかしかったそうです。

お天気にも恵まれ、とても楽しい一時間半でした!現実では10月になろうとしているのにしつこくボストンですみません。もう少しお付き合いくださいませ。次はMuseum編です。