Arizona Science Center

haruko412014-12-27

子供たちが楽しみにしていたのが、Snow Dayなるイベント。博物館に入るまでもなく、前庭に雪が降り積もっています。このためにスキーウェアや手袋などを持ってきたのです。

館内も面白い展示が沢山あります。この水エリアは良くできていました。

望遠鏡を覗いた自分の目が良く見えて楽しい。これはすーです。

兄弟でショーのボランティアにも参加しました。

すーは優性遺伝や遺伝子の配列の展示が結構気に入っていましたが、何よりも好きだったのはパズルのコーナー。私も完成させましたよ。

一筆書きの問題にも一生懸命取り組んでいました。

Yoくんは相変わらずこういうことが好き。

ここのプラネタリウムは待ち時間に観客参加型のクイズを出してくれたり、高性能のレーザーで私を酔わすほどの最先端ぶりでした。
夜はホテルの近所のKABUKIへ。LAでは決していきませんがなかなか美味しかったです。旅行が終わってみれば、ここが一番まともが和食ということで、アリゾナの和食事情は推して知るべし。レストラン周辺はフットボールのアリーナがあり、まだホリディ気分満載でした。