Lost Goldmine TrailそしてTucsonへ

haruko412014-12-28

Phoenix を引き払う前に旅のお約束であるトレイルへ。Lost Goldmine Trail は市街地の東南部にある、Hieroglyphic Canyonとの往復5.7マイル(約9.2キロ)、高低差200フィート(約60メートル)の簡単レベルのトレイル。通常2時間コースだそうですが、途中の休憩を含めて3時間かけて往復しました。トレイルの入り口からたくさんのSaguaro Cactus(サワロサボテン・ベンケイチュウともいう)がにょきにょきで嬉しい。

Superstition Wilderness National Forestだそうです。この辺はSuperstition Mountainsというのですが、何とも言えない名前です。アメリカインディアン時代から黄金時代に至るまでいろんなことがあったのかしら。

最初はなだらかな道を行きます。

双眼鏡で覗くと・・・

岩山の頂上にサボテンが生えているのが見えます。

少し傾斜が出てきました。

子どもにとっては結構な難所を通り抜けて、目的地に到着しましたよ。

振り返るとこんな感じで大分上った気になります。

Hieroglyphic Canyon の由来である象形文字をYoくんとけーが紹介しています。

拡大するとこんな感じ。

池の中には何だかわからない虫がうじゃうじゃと。水辺以外に生物の気配は一切ありませんでしたから、こんな虫でも何だか嬉しいものです。

遠くまで見渡せます。

下りるときは景色に広がりがあり、気持ち良いです。


このサワロの根元はとげもなく木の幹のようになっていました。

疲れておんぶしてもらっている四歳児。良く頑張りました。

美しい夕焼けはアウトレットの駐車場から。


ラスベガスのシーザーズパレスの天井みたいです。

Tucsonまで一時間ほどのドライブでした。六泊お世話になる宿のバスタブが大きくて大興奮のけーです。