けーと日本二人旅

haruko412015-04-04

随分ご無沙汰してしまいました。半年以上前から「日本に帰りたい」と言っていたけーと弾丸日本二人旅をしてきました。前に日本に行ったのは二年半前、彼が二歳のことなので全く記憶がなく、今回が彼にとっての初めての日本でした。
到着した成田空港には桜並木があって、飛行機の窓から十年ぶりの日本の桜に感動。まだあちこちで綺麗な桜が残っていて、けーと二人で「さくら、さくら」と喜んだ後の入国審査へ向かうところです(右上はLAX)。

けーの旅の目標は、スカイツリーに上る、富士山を見る、新幹線に乗る、温泉に入るの四つでした。移動日が曇りだったので富士山は次回へ持ち越しとなりましたが、それ以外は達成しましたよ。
スカイツリーです。

おばあちゃまと三人とも誕生月だったのでスティッカーを貼って見て回りました。観光客でいっぱいです。

天望デッキからの景色。

高度350メートルからガラス越しに下界を見下ろせるところがあります。高所恐怖症の私は足がすくみますが、おばあちゃまもけーは平気そう。

もっと高い天望回廊へ向かうエレベーターの中から上を見上げると、ぐんぐん天辺が近づいてきます。



支えている鉄骨が結構華奢なのですよね。怖かったわ〜。

東部スカイツリーランで隅田川を超えて

一駅で浅草です。

仲見世

右を向くとちょっとシュールな感じのスカイツリーが。

宝蔵門も大きい!

お参りして…

振り返るとこんな風景でした。

おみくじも引きました。

末吉。

浅草寺の桜も残っていました。

アサヒビールのジョッキ型ビル、おばあちゃまが何回か言ってくれてようやく気づきました。

スカイツリーと浅草の観光は新旧の日本が楽しめるので、お勧めの組み合わせです。そうそう忘れてはいけない東京タワー。

近所の桜も綺麗でした。

四月生まれ誕生日会を品川プリンスホテルで。お願いしたらキャンドルもつけてくださいました。感謝。

モノレールに乗りたいけーのためにスーツケースを運びつつ、ゆりかもめへ。終点まで行って帰ってきました。先頭車両の先頭で身じろぎもしなかったけーです。

そして憧れの新幹線。

「速すぎて縦のものが見えないんだよ〜!」と静かに大興奮でした。

京都編へ続く(はず)。