Yoくん誕生日

今年もニクの日がやってきました。朝にカードを渡して家族で♪Happy Birthday♪ を歌って、手作りカードを渡しました。月曜日の夕方は子供たちの体操教室でばたばたするので、前の晩に恒例の唐揚げをしました。今年も健康で実り多い一年になりますように。

最近、すーは切り紙を貼って自作カードを作るのが好きで、上のカードもそうですが、お友だちにも3Dになるように工夫して作っていました。

この本、良いです。けーも頑張ってハサミを使っています。

写して切るだけ! かんたん! ワクワクかっこいい☆男の子の切り紙

写して切るだけ! かんたん! ワクワクかっこいい☆男の子の切り紙

こちらの本も楽しい。
和をあそぶ江戸の切り紙―粋な切り紙155点を収録

和をあそぶ江戸の切り紙―粋な切り紙155点を収録

このところとても暖かい日が続いています。一月最後の週末は動物園でSnow Day.

半袖で人工雪と戯れます。

トラックの荷台で大きな大きな氷を砕いて雪代わりとしています。

氷の彫刻デモンストレーションは、大学で学んだ女性がニコニコしながらチェーンソーをふるっていました。

人気のオラフ。


お友だちからスズキメソッドバイオリンの卒業コンサートにお声がけいただきました。ダウンタウン音楽大学のコンサートホールにて。斜め向かいはディズニーコンサートホール。

向かいはMOCAという立地。

いろんなレベルの演奏が聴けて、久しぶりの生演奏を楽しみました。

すーの学校もスズキバイオリンクラスがあるので初級のリズムなどはわかって、満足そう。私もボランティアをしているので、少しバイオリンに近しい気持ちになってきました。学校の先生もいらっしゃいました。

久しぶりに日本からの荷物の中にはこちらでは手に入らないお菓子の数々♪ありがとうございます!

最近けーが気に入っている美容室。痛くないから良いんですって。私はお払い箱です。

一学期の皆勤賞表彰がありました。これは3-5年生(小学校は5年生までです)。

すーはキンダーから3年生の枠で。

この調子では二月も逃げて行ってしまいそうです。