日本旅行(京都編)2

親友とそのお嬢さんとデートした一日は、寒さも少し緩んで良いお日和でした。子供中心に過ごして大人はできるだけお喋りしよう、と岡崎動物園からスタート。

子供のころから馴染みの動物園は、只今大改装中。中でもラオスから来たという四頭の象さんは、水浴びの様子なども間近に見れてお勧めです。上野やLAよりも良いです。

驚いたのは小さな遊園地で子供だけで乗り物に乗っていること。小さいながらも観覧車に(しかもベルトなし)乗せるのは親の私の方がドキドキでした。


お子様セットが素晴らしい近所の喫茶店でのランチの後は、疎水での十石船に乗りました。けーは前日の嵐山で屋形船に憧れていただけに、とても嬉しい経験でした。

まだ桜が残っていて美しい。

船の屋根が橋の高さによって上下するのも面白いことでした。ガイドさんがされた疎水の説明などもとても懐かしく伺いました。

おまけ:けーがあちこちで気になっていたYamahaのモーターです。

その後、懐かしの川端通を抜けて・・・


伏見桃山MOMO Terraceのインドアプレイグラウンドへ。アメリカの相場から考えると嘘のような金額で充実した設備を満喫できます。

しかも証明書類を持っていたら誕生月の子どもは無料ということで、けーはただの上に誕生日スウィーツまでいただきました。

イベントで書いてくれた母(私)の絵。

車を出してくれたKちゃん、本当にありがとう!朝から夕方まで一緒に過ごせてとても嬉しかったです。まだ全然喋り足りないわ。次回会える時を今から楽しみにしています。Yちゃんとけー、また一緒に遊ばせたいね♪