Hollywood Bowl: Russian Romantics

生の音楽は本当に良いですね。

お声掛けくださり、念願のハリウッドボウルでの音楽会へ行ってきました。屋外でのコンサートは開放感があり、晴れ晴れと気持ちがよいです。子供のころの円山野外音楽堂を思い出します。開演までご一緒くださる方とピクニックをし、8時を目指して席に着きます。演奏はLAフィル、指揮はMiguel Harth-Bedoya, ラフマニノフのピアノコンチェルトはJoyce Yangという情熱的な女性ピアニストが競演でした。ピアノって打楽器なんだなあ、という音の響き方。満20ヶ月のすーはまだ席に座って音楽を聴くことはできず、会場横の通路をひたすら散歩していました。とはいえ、コンサート会場の写真を見るとぱちぱちと拍手することだけは覚えて帰ってきました。二歳半のお兄さんはきちんと席についてえらかったですね。開演のころ木々にかかっていたお月さまは、帰るころには煌々と中空に輝いていました。
RACHMANINOFF Vocalise
RACHMANINOFF Piano Concerto No.2 in C minor
RIMSKY-KORSAKOV Scheherazade

MLB観戦したり、サンディエゴ一泊旅行をしたり、楽しいことをしているのですが、残念ながらなかなか書く時間がとれずにいます。