某App社 2005 HOLIDAY PARTY

夜はStudio CityにあるPinz Bowling Centerにて開催されたHOLIDAY PARTYに参加しました。会社でボーリング大会、となると今はなきI社を思い出しますね。面白いのは、誰の音頭もなく始まりそれぞれの家族も一緒に楽しみ、おのおの勝手にカウンターから食事と飲み物を取ってきて、ボーリングしながら食べるのです。交流も各人にまかせっきりで、スコア発表なんてものもなく流れ解散で終了。ボーリングに燃えて5ゲームもしてしまい、明日は肩が上がらないかもしれません。写真はサンタの扮装に黒皮コートを着て現れたWay。

Studio CityはHollywoodの北に位置し、1920年代の無声映画の頃から1970年代頃までエンターテイメント産業が盛んだった町です。ここで活躍した有名どころを挙げるならば、ヒッチコックジョン・ウェインチャップリン錚々たるメンバー、何だかおおおっーと感動します。