Bank of America

Check&Card

先日、時機を得て夫婦の共同口座を銀行に作りました。主な目的はお稽古のお月謝支払い用の小切手を自分で切れるようにするということ。カードまたは小切手重視のアメリカ社会だからかどうか、小切手をお月謝袋に入れて先生にお渡しするのです。今までは夫のチェックに夫がサインしたところへ金額を書く方式だったのが、これで自分のサインでチェックを書くことができます。一方、昨日届いたATMカードは、フリーダイヤルで使用前の手続きを済ませて、本日残高確認をしてみました。有無を言わさず写真付きのこのカード、こっちで撮ってもらうとどうも一昔前の仕上がりといった感じがするなあと思いつつ、新しい物好きとしてはちょっとうきうきです。