アーモンド?

Almond?

午後出掛けたとき、妙に暑いな〜と思いながらふと周囲を見回すと、みんな半そでTシャツでした。それもそのはず、温度は88F(31℃)!南の島でなくてもこんなに暖かい2月が存在するとは知りませんでした。一週間前に北カリフォルニアから帰ってきたら、出発したときとは打って変わって町のあちこちに咲き乱れていたのが写真の白い花。id:HitomiTさんが先日触れていらしたように、これもアーモンドなのでしょうか。青葉や照葉とともに咲いているのはともかくとして、幹の具合といい花といい、本当に桜とよく似ています。なお、気温は夜になると(特に朝方)グーンと下がり、50F(10℃)にまでなるのですから用心第一です。